空のブログ 同じ空の下でいつも一緒

愛犬と生きてる証✴ゆめといつも一緒💝

無題

自分に自信がないとか、あるとか。

それでいて、気に触れば、諦める。

自分で自分を見てみなよ。

今の顔は、本当の自分なのか。

何が幸せ。何が不幸せ。

人生楽しい事ばかりなら、笑っていられる。

でも、苦しいからこそ、笑っていないと、

もっと苦しくなるから、笑う。

楽しい事を言って笑って。でも心で泣く。

誰にも気づかれず、わからないから。

それでいい。

自分に自信がないとか、前向きだから、いいとか。それは自分が思い込んでるだけ。

ネガ子だから、ポジ子を見つければいいとかではなく。ネガ子だから、ネガ子なりに、出来る事があるはずだよ。

暗いから、沈むだけ。そうじゃなくて。

暗いから、暗いなりの悩みや苦しみが、沢山あるはずだよ。でも、誰も助けてくれないから、誰も見てなくて、ひっそり綴っていくのはいいけど。ひとりでも見てくれたりする。

ひとりの心を無駄にしない事だよ。

読んで頂いたって事は、何かしら訳があるんだ。

彼女は、必ず。ブログを去る決断をしてると感じていたよ。

以前の僕ならば、焦って、心配で、訳がわからなくなってたと思う。

でも。今の僕は、以前とは違う。

繋がっている糸を心から信用してるからなんだ。

彼女は、信用や信頼できない人とは、なんとか言ってたけど。

信用や信頼。って、すぐに、出来るもんでもないんだ。

信用するから、詐偽の事件もあるだろ。

そして、信頼してたのに、騙された。

こういった事件はテレビやニュースでも取り上げられる。

信用や信頼ってのは、時を重ねて。

向き合って、お互いの事をゆっくり時間をかけて、培っていくんだ。

夫婦でも、信用されてるのか。信頼されてるのか。でも。信頼しないと。信用しないと。

子供の為。生活の為。などで、誤魔化されて、いつしか、信用しないとな。信頼しないとな。文句はあるけど、我慢してる事もあると思うんだ。

ネガティブなら、ネガティブって、自分で自分を追い込んで。ネガティブになってる。

ポジティブだから、そう言う事が言えるんだよ。って言うと思うけど。

ポジティブだから、何だ?

ネガティブだから、何だ?って僕は思う。

沈むことが僕にはない。って、彼女は言う。

沈んでいたから、彼女が言ってた。嘘があった。それは、自分で何を言ってるのかさえも。見失う程。訳がわからない状態でもあったと思う。

でも。いつまでも沈んでたら、何にも出来ない自分がわかるから。

無理してでも、這い上がる。

そのパワーは、しっかり繋がっている。って、信じ、信頼してるからなんだ。

信じる心が、信用。信頼は、頼り頼られるのが信頼。

信用なくして、信頼なんて出来ない。

僕は、ゆめに、信用と信頼を本当に失ったのか。それなら、僕には、何にも価値なんてない。ブログを見てくれてる方にも失礼にもあたってしまう。

僕はね。ひとりでも見てくれたら、それは、その人の心に感謝してるんだ。

ひとりは、ひとりでなく。この世の中に産まれた人だから。

ゆめは、自分の事を自分で悪く言うなよ。

自分で自分を傷つけるなよ。

それに、ゆめのブログを見てくれた人の心を無駄にしてしまっている。

でも。必ず書ける時が来たら、綴ればいい。

その時に、見てくれた人の心がけを無駄にしないように。しっかり残せばいい。

ゆめのブログを待っている僕がいる。

ゆめの教えてくれた、素敵なこの場所のブログは、個性に溢れているから。

カテゴリーに拘らず読ませて頂いている最中でもあるんだ。

でも。ゆめとのラブラブトークは、最高だよ。

だってさー。なかなか、好きだーーー。とか、愛してるーーー。なんて、叫んで言えやしないよ。でも、エースの可愛さもあるけどね。

風邪をひかないように眠りなよ。

昨日のお昼寝の画像だけど…素敵な夢を見て。おやすみなさい。

僕は、もう少し書類の整理などをするから。

頑張るからね😊👍