空のブログ 同じ空の下でいつも一緒

愛犬と生きてる証✴ゆめといつも一緒💝

無題

彼女にメールして、彼女からメールが届いた。

その内容は、彼女らしく、ネガティブ。

僕にしたら、思い込みと勘違いだらけ。

愛してるや好きって、女性から見たら、男性は、簡単に誰でも言える。って思いがち。

悪い言い方をすると、女の子なら、誰でもいいんでしょ。など。身体目的に捉えられる。

そしたら、どこが、好き?愛してる?ってなるんだよな。

好きにもいろいろ性格なのか。顔立ちなのか、スタイルなのか。

でも1番大事なのは、顔立ちやスタイルではなくて、女性ならではの、心の優しさ。

初めは、どうしても、見た目から入ってしまう部分は、少なからずあるのも女性も同じ。

でも。付き合っていく内に見た目よりも、

一緒に居て安らげる。安心して癒される。

歳を重ねていくに連れて、とても大事でもあると思う。

好きや愛してるって、本人を目の前にして、

そうそう。言えないよ。

結婚してから、愛してるや好き。ってどれだけ言っている?

愛してるや好きよりも、感謝に変わっていると思う。きっと。

僕なんて今更。愛してるや好きなんて、妻に言った所で、きもーい。おえー。って言葉が返ってくるはず。言ってもないけど。

妻から私には、他に愛してる人もいるしー。って嫌味な言葉も返ってくるからね。

そしたら、僕もだよー。って言うと。

ささっといけば?とか言われる。

やきもき妬いているのか?って思った矢先には、本当にお出掛けモードで着替えてるし。

そこで怒らないといけないんだろうけど。

まっいっか。ってなってしまう自分がいるんだ。それが、信頼してるからって、彼女なら、言うと思うけど。

それとは逆に、そしたら僕もゆめとめっちゃ話せるじゃん。ってなる訳だ。

ポジティブとポジティブだと、深く悪く考えないんだよな。

何が言いたいのかと言うと。

メールでも言ってたんだけど。理解するに、彼女は時間が掛かりすぎるから。

言うけれど。

ゆめさん。遠回しで言うよりも、はっきり。

離れたくない。って言って欲しいんだ。

僕は、離してもないんだから。

ゆめは、ネガティブ思考で、悪く考え、捉えすぎ。向き合わないから、何にも話にならない。すれ違いになってるだけ。

曖昧な関係だから、向き合う必要性が、とても、重要でもあるんだ。

そこに、ずっーーと。気付いて欲しいんだ。

エースは、僕よりも早く歳をとってしまうから、残して置きたいんだ。

恋愛。恋愛だと、いつまでも同じ事の繰返しだよ。ゆめは、友達?笑顔で居てくれたら、いい関係で繋がっていけるって言ったのは、ゆめなんだよ。

恋愛よりも繋がりって、とても重要な事もあるって。

苦しみや悲しみって。心の奥底までは、わかりゃしないんだから。

それを理解できる繋がりは、とても重要だと思う。自分の意見を押し付ける感じになってるけど。彼女の意見が聞きたい気持ち。

離れたくないなら、離れたくない。

離して欲しくても、離さないけどね。

いずれにせよ。あーだ。こーだ。なんだかんだ言っても、離れたくないんだよ。

素直に離れたくない。離さないで。って言って欲しいな。

男の口からは、そうそう言えるもんじゃないんだけど。言わないと、彼女には、伝わらないから、言うんだ。

こんな事は、言わずとわかり合える関係が出来れば、安心と安定して、やきもちや嫉妬よりも、なんでも言える関係や繋がりが出来る。と僕は思う。

そしたら、私よりもなど言うだろけど。 

そんな言葉を聞きたい訳じゃない。

恥ずかしいけど。

ゆめを好きや愛してる。って気持ちには嘘や偽りもなく、黒い影もなく。

真っ直ぐな自分の気持ちだから。

彼女には、素直になって欲しいな。

どれだけメールやLINEで言葉をかけても、スルーしてりゃ。

それでいい。って思っているなら、なんて声をかけたら?とか、思っているなら。

そのままの気持ちを言えばいいんだ。

遠慮してたり、嫌われたら。など、余計な詮索などは、いらない。

そのままの気持ちで言えばいいんだよ。

全部が全部。悪くなるとは、限らないんだから。返って、思いもよらずいい方向だったりもするから。