空のブログ 同じ空の下でいつも一緒

愛犬と生きてる証✴ゆめといつも一緒💝

彼女から何度となく聞いてきた。

自分勝手な女は忘れて下さいと、なんで、自分を悪く言うのか。

自分で、自分を悪く言ったら、苦しいだけ。

家庭の中で苦しい想いをした本人しか、わからない傷みはあるから、婚外恋愛して、心だけでも幸せな気持ちになりたいんではないのか?

端から見れば、欲求不満の解消に女性は、使われている。って感じにも捉えられ、見られてしまっていると思うけど。

その形での幸せを言葉にする事で、家庭の苦しみから、少しは和らげられるから、言葉にしていると僕は、そう感じていた。

言葉は、傷つける事もするし、その本人しかわからない事もあると僕なりに思う。

言葉よりも、画面の向こう側の姿、涙を流して、言葉にしてるのではないだろうか。

何も考えずに、言葉にする人は、本当の能天気。

ただの戯れ言だと思うなら、心のない人だと思う。

家庭の苦しみ、子供の苦しみ。

過去に僕は、子供の頃、いじめられていた経験もあるから、それを乗り越え。でも、自分の子供にも同じ経験ををさせまいと、自分の仕事があっても、仕事前に、子供と一緒に学校まで歩いたり、おやすみの日には、一緒に自転車が、乗れる練習したりした。

中学校では、自転車通学になるから、どうしても、必要だから。

子供が小学校2年生から練習して。

自転車にまともに乗れたのは、小学校6年生だった。練習を始めたのは、小学校の2年生から、仕事がおやすみの時には、自転車の練習したり。

勉強は、足し算、引き算が、今だに、難しくあったりして、お買物は、一緒に行って、清算の時は、子供に払わせる練習。たまに、お釣りをもらう事を忘れて商品だけを持って、走って行ったときは、さすがに焦った。

今は、お釣りをもらい忘れる事はないけれど、小銭の計算が難しいから、お札を出して、小銭だらけに、お財布なかが、パンパンになる事もあり。

銀行に行って、まとめてもらう事もあるのは、もう少し減らして欲しいな。

常連の様に、はい。まとめますねー。

って、顔を見るだけで言われるから。

普通にお金をおろしに行っても、今日は、違いますとか、毎回言う羽目になっているからね。

もう少しかな。子供に頑張っているのに、頑張って。って言えないから。

次のジャンプを大きく飛ぼうか。

ひとつ、ひとつ、ゆっくりしようか。

など、今も言ってます。

仕事が出来る様になったけど、不安は、まだまだ、あるもので。

子供の仕事先の社長さんのお話を聞いたり、仕事の態度や仕事の内容を教えて、目で確かめたりしています。

自分の仕事は、自営だから、朝早く、お日様が昇ると同時に仕事に行っては、子供の作業を見たり、聞いたり。

そして、帰れば、可愛い愛犬エースのお散歩。この時間が少しほっと出来るかな。って僕なりに想ったり。

こう言う時は、妻ではなく、彼女の癒しが必要で僕には、安心させられるんだけど、その彼女の体調が良くなっても、連絡があるのか、ないのか、凄く不安でもあり、家庭の事や子供の事でも不安になったりしている。

どこにも、吐き出せる所がなくて。

すみません。