空のブログ 同じ空の下でいつも一緒

愛犬と生きてる証✴ゆめといつも一緒💝

白と黒

僕の存在で、旦那さんの浮気した事が薄れているのなら、僕は嬉しく想う😊


ゆめさんには、ひどい事も言ったとも想うけど、旦那さんのがいい。って想って欲しいのもあったからなんだ。


だって。誓って結婚したんだから。

側にいて、何かしてあげられるのは旦那さん。僕は、不満や愚痴を聞いて癒してあげる事しか出来ない。


旦那さんを許してないなら、繋がって、不満や愚痴をぶつけて欲しい。


ゆめさんには言ってない愚痴は、山ほど僕はあるけど。


なかなか、愚痴って言えないんだ。


それは、ゆめさんとお話すると、妻の事は、忘れているからなんだ。


子供って。大きくなっても、子供。

どちらの味方になるのか。

子供は、母親の味方になるんだ。

男は家事が出来なくても、仕事が出来る。

でも、ひとりでやらないといけない時は、

家事もしなければいけないから、なんとかなるんだ。

僕がそうだったから、下手くそなりに、味はしっかり出来た料理になったからね😊


でも、結婚した女性は、お子様の面倒もあり、とてもひとりでこなすのは大変だと想う。もし。ひとりでこなすのなら、

パートでの掛け持ちにもなるとも僕なりに、想った。


ゆめさんは、子供が可愛くて、苦には想わない。って言ってたけど。


子供が可愛いのは、僕にとっては、可愛いのが、当たり前❕って想った。


母親なら、尚更、可愛くて仕方がないとも想える。だって。お腹の中で育てて、痛い思いをして、産んだのだから。


可愛くない訳がないと僕なりに想った。


ゆめさんが望んで、産んだのに。


それを旦那さんが、否定をしたと聞いていた。ゆめさんに理由を聞いた。

自分の自由がなくなるから。だって。


僕には、全くもって理解不能になった。


望んで産んだのに、何故に喜ばないのか。


さらに、家庭が明るくなる。って想わないのかと想った。


大きくなって、子供達と遊んでくれてるから、平気だよ。って言ってたけど。


大きくなったら、夜泣きもしない。言葉も言える。手が掛かるけど。

一緒に遊んであげられるから。

赤ちゃんとは違うから。って僕はそう想う。


ゆめさんが幸せで、明るい家庭になっているなら、僕は嬉しい。


もし。連絡が出来るのにしてくれないのは、困る。


連絡が出来ないなら、しっかり夏休みが終わってから、連絡して欲しい。


何も言わない、言えないでは困る。


このままでは、本当に困る。


しっかり話しをして、白と黒。


離れるなら、しっかり話したい。


繋がるなら、悩まない、苦しまない様にして、繋がっていきたい。


どちらの答えにしても、お互いに前を向いて、歩いていきたい。