もったいない時間

彼女は、きっと連絡できるのに。

維持を張ってスルーしてるんだと思う。

その時間。彼女はどう思っているのだろう。

今月。仲良くしてたら、連続、5日は会えた。

仕事上、会えるチャンスは、少ないから。

この時期だけのチャンス。

でも、彼女は、会うにもハードルが高いのもあるから。この1年は、会うのは難しいとも思っていたから。そのチャンスは、また、来年会えたらいい。って思ってる。

メールできる時間は、少しはあると思うけど。メールできない位、忙しいって、どんだけ?って思うよ。

仕事して、家事していた経験もあるから。

メールできない位忙しいのか。

それほどまで、忙しいなら、体調には、気をつけて欲しい。

ゆめさん。終わりにするなら、終わりにする。って、しっかり向き合って話したいな。

何もなければ、終わりにも出来ない。

でも、納得できないのが、妄想が原因。

彼女が沈むときは、ほとんど、妄想だから。

こう言われたから、そう言われたから。

思い込みがほとんど、すれ違いの原因。

こういう関係だから、向き合う事が、何よりも大切だと思うんだけど。

向き合って、話して、お互いに想いを言って。喧嘩の言い合いになってもいいと思うの。

そうしないと何もわからないよね。

夫婦仲良くても、上辺だけ、仲良くかも知れない。本当に仲良かったら、裏切られる事ないと思う。

以前話しの中で、彼女から、お互い婚外された側としてる側の両方の気持ちがわかるから。複雑な部分はあるよね。って聞かれた。

確かに、複雑な気持ちにはなると思うけど。

してる側とされた側。どちらの気持ちが苦しくて、悲しくて、辛いかと言うと。

してる側よりも、された側のが、苦しくて、悲しくて、辛くて、悔しい気持ちなんだ。

婚外するなら、バレずにしてくれたら良かった。そしたら、何もわからず平穏で、過ごしていたから。

そしたら、知りたくもない事も知らずに、聞いたりしないで良かった。

だから、してる側よりも、された側のが、心の傷みは、大きい。

でも、してる側の気持ちもわかる彼女は、心が苦しく辛いのなら、その気持ちを理解して、しっかり受け止めてあげないといけないと思っている。

それは、家庭で、彼女を必要としてる子供達がいるから、その子供達の為に。

何故繋がりを大事にするのか。

旦那さんの悪口が、聞きたい訳でもないから。旦那さんのいい面もゆめに聞いた事もあると思う。

何故なら、旦那のいい面は、もしかしたら、僕には、ない面だと思うから。

それを参考にして、自分もこうすればいいんだな。など、参考にして、自分自身を見つめ直して、旦那の悪い面は、僕のいい面だったりもするから、側にいて何かをしてあげるとか出来ないけど、心を救える事は出来るから、心は幸せにしていけたらいいと思っているんだ。

でも。少し位は、ゆめさん。反応をしてほしいんだ。終わりばかりにとらわれずに、

もっとこうして欲しいとか、直して欲しい部分があったら直せるんだから。

もっと、我が儘を言っても欲しいんだよ。

でも、逃げてるのが、我が儘なのなら、それは、間違ってるからね。

我が儘は、言って我が儘だから。それを、可愛いと思うから。

暑い日が続くようだから、くれぐれも、体調を崩さずに、熱中症には、気をつけて。

素敵な毎日なるように。願っているよ。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。