空のブログ 同じ空の下でいつも一緒

愛犬と生きてる証✴ゆめといつも一緒💝

逢えない葛藤

仕事のおやすみだよー。ってLINE。

彼女からは、逢いたいけど…逢えない。

バレてるから、怖いのもあるから。

それに、夢を見たの。

ん?夢を見た?なんの夢?

ママがお家に居ないって子供に言われて、

旦那にせめられ、追及される夢を見た。

貴方の事を信用しきれてない私がいる。

それに、逢うと反動で不安定になる私がわかるから。って言われた。

それに対して、答えた。

悪い夢は、不安が不安を呼んでいるから。

それに、ゆめを笑顔にしている事は、信用してればいいよ。ゆめの笑顔は、嘘じゃないから。

何が嘘か、本当かを追及するよりも。

笑顔や幸せを感じてる事には、嘘はないから。その笑顔が嘘だったら、なにもなくなるから。家庭では見せない笑顔を信じたら、

気持ちが楽になるでしょ。

嘘を言っても。すぐに、ゆめなら、わかるでしょ。2周年を迎えて、繋がりをしてるんだから。

本当の事を言っても、嘘と捉えられる事もあるんだから。それは、どう捉えるかだよ。

彼女とのお話の中で、婚外恋愛してる男性は、家庭を捨てるなんて出来ないと思う。って言われた。

それは、家庭があっての婚外恋愛。

家庭がなければ、普通の恋愛。

貴方と私は、された側としている側の両方の気持ちがわかるから、複雑にならない?って言われた。

複雑にはならない。って答えた。

何故なら、された時の気持ちが大きいから。

それに、家庭を捨てる覚悟があるなら、

とっくに離婚しているから。

はっきり答えた。

それなら、何故。婚外恋愛するの。

婚外恋愛してる意味なんてある?って言われた。僕は、答えた。

婚外恋愛してる意味は、あるんだ。

家庭の中で苦しくても、つらくても婚外恋愛しないで、頑張っている人もいるだろう。

でも、同じ気持ちを共感できる人なんて、

きっと。この世界でも一握りだと思うんだ。

同じ気持ち。同じような出来事。

重なる事なんてないから。

同じ気持ちを理解して、共感して、笑顔になれてるって、出来ない事だと思うから。

偶然や、必然でなく、巡り逢う為に、繋がる為に、生まれ持った、もうひとつの運命だと思うんだ。