空のブログ 同じ空の下でいつも一緒

愛犬と生きてる証✴ゆめといつも一緒💝

彼女に嘘は嫌いと言われてきた。

でも、嘘がなければ、どんどん辛くなるのは、彼女。

嘘がなければ、家庭の事は、必ず出てくる。

だから、嘘偽りもなく、妻との会話も言葉にするように、してきた。

でもね。やっぱり嘘をついても、一緒に居たいんだ。

それは、優しい嘘でも、なんでもない。

一緒に居たいから、嘘をつく。

家庭に嘘が嫌なら、そもそも婚外恋愛は、出来ない。

友達として、繋がって行こうとか、折れた心をつむぎ合わせとか。僕にはわからない。

彼女のメールを思い返してもわからない。

恋愛してたのは、僕だけなのか?って、ずっと考えてた。

ゆめは、友達として、仲良くしていれば、いいのか。話し相手が欲しいだけだったのか。

それなら、何故、愛してるとか、大好き。って言ってくれたのか。わからない。

ブログに綴っていれば、アクションもあると思ったけど。何のアクションもない。

何の為に綴っているのか。彼女はわかってない。

全てゆめの為にって、わかっているのか。

理解ある彼女だから、家庭の事も綴る事も出来る僕が居るけど、家庭の事は、あまり綴りたくもないし、彼女に話したくもない、僕もいる。

幸せな家庭なら、そもそも婚外恋愛なんて、してないんだ。

彼女は、僕と繋がり、幸せ、笑顔を取り戻したと思う。

その代償に、罪悪感が出来たとも思う。

それが、苦しいなら、辛いなら。

向き合ってしっかりお話をしようと思って、

前を向いて歩いて行こうとしてる僕がいる。

その道は、険しくとも、辛くとも、寂しくとも、それを乗り越えるしかない。

彼女もきっと同じ道を歩む事になるけど。

でも、ひとつ違いがある。

彼女の家庭は、仲良が良い。許せないのは、旦那の浮気だけ。

でも、しっかり彼女とお話して、反省し、彼女と約束した旦那さん。

だから、もう、浮気はしてないと確信してる僕がいる。

彼女にその事は、以前に伝えたから、きっと伝わっているはず。

だから、彼女は安心して、罪悪感だけが、出てしまっていると思う。

向き合ってお話しないとわからない事ばかり。彼女に僕の全ては、話してない。

彼女の気持ちを考えたら、時間が掛かる。

すぐに沈んだり、悩んだり、落ちたりしてるから、全てを話したら、悲しく、苦しく、耐えられないと思っているから。

それを話して、癒してもらえるなら、話せると思ったけど。まだ、彼女に話す事は、出来ない。向き合って、しっかりお話して、心が本当に大丈夫❗ってなるまで、話せない。

ゆめ。恋愛って、楽しい、幸せ、楽だけが、恋愛じゃないんだ。

ましてや、婚外恋愛は、普通の恋愛と違い。

それこそ、本心から、愛して、好きじゃなければ、出来ないんだよ。

本心ってのは、家庭を忘れる覚悟も必要って事だから。

全部話したら、また、沈むのは勘弁して欲しいから、これでも、抑えながら、ブログを綴っているんだ。

遠慮しないで、綴ったら、今よりも、もっと、厳しくなると思う。

メールやLINEや電話でも、しっかり抑えながら話をしてたのを、彼女は知らない。

ひとつ真面目に、本心から、言葉を言おうとするならば、ひとつ本気で言える言葉がある。

それは、彼女、ゆめを心から大好きで、愛してます💖