空のブログ 同じ空の下でいつも一緒

愛犬と生きてる証✴ゆめといつも一緒💝

無題

仕事で作業して、お昼からに備えて、準備をして、休憩をしようとして、帰宅準備してる途中。

ふらふらで、空腹のノラちゃん。

目もかすかにしか見えてなくて。

助けてあげたい気持ちになったんだ。

お水を出しても、初めは飲んでくれなくて。

手の下の地面にお水だよ。って教えてあげるように地面を濡らしてあげた。

そしたら、ほんのちょっとだけど。器を舐めてくれた。

お腹の様子も良くない。

空腹の影響というよりも、衰弱してる感じがした。

彼女に連絡しても、連絡がないから。

この子には時間がない。

エースを病院に連れて行くような、仕度でいいから、準備を早くして来てと。

到着して。

もう手遅れ。諦めた方がいいと。

このままよりは、まだいいから。

早く車に乗って。この子は、僕が抱っこするから、運転は頼んだ。

文句は車で聞くからと。

もし。良くなったらどうするつもり?

良くなったら、良くなったで。お家の家族にする。

はーー?エースが居るのに、あんたバカじゃないの?って言われた。

あー。バカだ。はい。大バカですー。って開き直った。

きっともう助からない。

でも、素人。しっかり判断するのは、獣医さん。

希望がある限りは、生きて欲しい。

掛かり付けの獣医さんに、この子を見せた。

出来る限りの手を尽くしますと。

先生もあらゆる手を尽くしてくれました。

12時15分に手当てが始まり。

12時58分に、お空に旅立ちました。

でも、獣医さんから、ノラ猫さんでも、嫌がらずに、連れて来てくれました。

この子は、誰にも優しくされた事なかったと思います。でも。最後に優しくされて。

喜んでいると思いますと言ってくれました。

しっかりお花を添えて来ました。

帰ってきたら、愛犬が首をかしげて、微笑んでくれました。